tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ライト君(宇都宮ブリッツェンのマスコット)

湾岸クリテリウムで、二匹のマスコットが愛嬌を振りまいていた。

「ゆりーと」君http://www.sports-sai-tokyo2013.jp/mascot/index.html
「ライト」君http://www.shimotsuke.co.jp/news/tochigi/top/news/20100806/364039


ブリッツェンフェアリーと記念撮影ポーズをとるライト君。

彼らの背後を駆け抜ける選手たち、というのを撮りたくて、長めにカメラを構えていたら、フェアリーさんは辛抱強く待っていてくれたのですが、ライト君。。

レース内容が気になってしょうがないらしく、ついにお尻を向けられてしまいました(苦笑)。
========
レース終盤。ゆりーと君が白熱する展開をよそに、子供たちのお相手をしている中、ゴール地点の柵にとりついたライト君を目撃。写真とってもらいたい、というリクエストがあって、フェアリーの人に肩をトントンされて呼ばれるまでレースに見入っていたのがほほえましかったです(笑)