tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

不振Pauwels、コーチを再び変更、Bakala AcademyのHespel氏に

DSC_0221
Photo: tannenbaum
(↑2012年Koksijde世界選試走日:年配のグループが楽しそうに試走を見ていた。)

  • 昨年、コーチを変更したのが話題になっていたPauwelsだがなかなか以前レベルのリザルトが残せずにいて、新任のErwin Borgonjonのやり方に慣れて結果が出るのに2年くらいはかかるかも、とAlbertがコメントしたりしていたけれども、結局Erwin Borgonjonは自ら退いたらしく。

Vermeersch: 'Ik wilde te veel koersen om te winnen';Wellens sportief manager van nieuw team;'Huiszoekingen staan los van wielerteam en Club';...←2/26の記事。

  • それで結局、新コーチとして名前が挙がっていたPeter Hespelが就任することになったらしい。

Vermeersch: 'Ik wilde te veel koersen om te winnen';Wellens sportief manager van nieuw team;'Huiszoekingen staan los van wielerteam en Club';...←2/28の記事。

  • 新コーチHespel氏はBakala Academyの所属。StybarやBoonenの指導もしているとか。
    • home | Bakala Academy←HP.
    • スポーツにおけるパフォーマンスとトレーニングの革新と教育のための国際的なセンターである、と書いてある。またドーピングのない環境下におけるフェアプレーの促進にも貢献する、とあり、それらのための研究や国際交流も行うということである。
  • BakalaアカデミーのスタッフもPauwelsのために働くらしい。
  • なお、Bakala氏といえば Omega-Pharma Quick Stepの出資者でもあるチェコの大富豪で、彼がOmega-Pharma Quick Stepに出資した時期に前後して同国人のStybarを獲得したという記憶があるが、こんなセンターまで設立していたとは。

http://www.omegapharma-quickstep.com/en/team/board←チーム公式HPの”Board"のページにBakala氏がオーナーとして、そしてアカデミーを設立したことについても記載がある。

============

  • というのはさておいて、以前のように常時優勝争いに絡んでいたパウエルスが戻ってくるとよいですね。。
  • とりあえず、新コーチの行ったテストでPauwelsは色々な特徴をもち、まだこれから進歩する可能性があるというコメント。
  • 以前からパウエルスに風貌の似ている彼のおばあちゃんがレース会場に時折現われて応援しているのは有名だけど、ケビンはおばあちゃんを再びもっともっと喜ばせることができるでしょうか。。