tannenbaum居眠り日記💤

シロート観戦者による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

タンデムですか ペタッキとツァベル

Velonewsより(元ねたはGazetta)

Petacchi said it will be an "honor" to ride with four-time MSR winner Zabel at the spring classic and said the two will work in tandem to control the race.

こちらの書き方は「二人でMSR(ミラノ〜サンレモ)をコントロールする」というものです。
二人でコントロールっていっても二人ともスプリンターなんだからどっちかをエースにしなきゃ始まらないでしょうに。

二人のコンフリクトについては「クイックステップではボーネンベッティーニはうまく共存している」ということを挙げてゴシップを否定したようです。だから脚質が違うって。

ぺ様グランツールのステージ狙いをすてて*1クラシックに絞ることにしたのはバルトリ様(バルトリには「様」をつけたくなります)のアドバイスもあるとかなんとか。。しかしベルギーの石畳系レースも狙うんですね。ミルラムチームの総合力が試されますな。。

まあ、以前ぺタッキがミラノサンレモをツァベルに譲るといっている、と発言したのはドイツ側の発言にすぎなかったような感じもあってペタッキはいままでそれを公言したわけではありませんし、今後どうなるか見守ろうと思います。

ミルラム、ドイツ資本であっても、監督と選手層からすると現場を仕切るのはイタリア人か・・・?ミルラム(ノルトミルヒ)側にしてみれば、クラシックレースにツァベルがでるか出ないかで宣伝効果がまるで違うと思いますが。

*1:とまでは言ってないか。ツールには「でないかもしれない」程度で、ジロはツァベルをアシストとして使うか

広告を非表示にする