tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

オリンピック男子ロードレース


帰宅して巡回すると、トルコのサイトでほかの競技とあわせて実況中継中のようだ、、、http://www.mogulus.com/alfatv1

  • サストレが補給食食べてるー。
  • 各国ジャージよくわからないしトルコ語の重苦しい響きもまったくわかりません。
  • 早速ハモンドの名前が呼ばれた気がして夕飯準備を中断したら、わき道を去っていくような姿が見えましたorz

Radsport - sportal.deドイツのSportalの文字実況ではaufgabeのところにグリヴコ、カミングスとともに名前が。。リタイアですね。。

  • 文字実況によれば大物どころが動いてきたようなのですが、画面がほかの競技に

http://www.cyclingnews.com/photos/2008/olympics08/index.php?id=/photos/2008/olympics08/1/gallery-1
CNの写真集(が更新されたようです。
夕飯作りにもどろう。。
===================
(途中、長時間キーボードをさわらないと画面が消える(音は聞こえるまま)のを再開させながら料理しながらカウンター越しの観戦)
あとで経過は思い出そう、、

  • もう少しで料理がおわるところでアナウンサーが大興奮。レベリンとサミュエル・サンチェスの名を連呼していて、隣の部屋の息子がわからないままに適当に真似している(苦笑)おお、ゴール前競り合いだ、と思って手がひき肉でべたべたな状態をあわてて解消してからPCにかけつけると、サンチェスが喜んでいた。
  • リプレイ、6人の争い、なんか面白い競り合いで、スカッと喜ぶ勝者と、悔しい敗者5人の明暗くっきり。
  • まあ、あれだけものすごい仕事しつづけたスペインの勝利、当然といえば当然でしょうか。対抗馬のイタリアは悔しいでしょうね。。
  • オーストラリアジャージはエヴァンスじゃなくロジャース@復活だったのですね。コースはすごく得意なパターンと言っていましたが、えらい復調ぶりですね。

ところでハモンドもカミングスもべリスもリタイアの文字を目にしたGBチームですがはたして1920歳のベン・スウィフト君(昨年のツアー・オブ・ブリテン山岳賞でシャンパンの栓がぬけなかった人)は完走したのでしょうか。。追記:ベリスが19歳。、

http://www.cyclingnews.com/photos/2008/olympics08/index.php?id=/photos/2008/olympics08/1/DSCN1190あ、レース前写真、リビアの選手の後ろに宮澤選手みつけた。。