tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

自然にペダリングが揃った兄弟

自転車本チェックがづいています。
http://rouleur.cc/virtuemart/menusingleissues?page=shop.product_details&flypage=flypage.tpl&product_id=51&category_id=5(Rouleurの通販ページ)

これを書いたおじいさんはhttp://rouleur.cc/art12demainRouleur12号に記事がでていた、ツールを3年連続で制したスーパースター、Louison Bobetのお兄さんJean Bobetさん。

Jean Bobet - Wikipedia, the free encyclopediaJean Bobet自体選手としてかなりすごかった(パリ〜ニースの1955年の優勝者)人だけど引退後ジャーナリストになったらしい。

  • ルーラーの記事はまだ読んでいないのですが、12号の編集後記みたいな頁に、Jean Bobetとその記事を書いたGuy Andrewsの会話が。

Tomorrow, We Ride

  • どっちがどっちかな?
  • 髪の毛からして、こっちが貴方でしょう。
  • そう、確か1957年ジロの直後の写真だ。
  • ビューティフルですね、それにあなたたちは同じペダルのストローク
  • いつも無意識にそうなってたんだ。

写真を良く見ると体型そっくりで寄り添って走っているのがほほえましくなってくる。
"Tomorrow, we ride"は翌日兄弟一緒に自転車に乗るときのさそいの言葉だったそうな。