tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ハモンド、シクロクロス英国国内選手権に出場

この間の週末も、ロジャー(37歳)はどこかのロードレースチームの顔合わせキャンプに参加することもなく、シクロクロスのレースに出場していた模様。
Dan Booth takes Cycleshack Christmas Cross West Midlands League round
彼の住むMidland地区レースで英国選手権に向けてのトレーニングと思っていたようだけれど、思っていたサーキットコースでなかったので出場しないでみていれば良かったとか、ファンシーないでたちでレースに出るなとはいわないがそう言う格好の選手をシリアスにレースする選手と一緒に最前列でスタートさせたのは理解出来ない。とかぼやいていた模様。

  • レースで彼は前列スタートのサンタクロース装束の選手に前を塞がれ20秒ロスし、終盤、独走していた先頭選手に追い付いたものの、ギアが"junping around" してスプリント出来なかったとか。

http://http://www.britishcycling.org.uk/cyclocross/article/cyx20111219-cycle-cross-Dan-Booth-takes-Cycleshack-Christmas-Cross-West-Midlands-League-round-0#.Tu9RuyZzdvs.twitter/
先日チェックしたときにはなかったハモンドの名前が1月7日の英国国内選手権の出場者リストの中に。彼はもう25年もシクロクロスやってるのね。最後に国内タイトル取ったのは2008年。