tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

World cup 最終戦ホーゲルハイデ

UCI Cyclo-cross World Cup #8 2012: Elite Men Results | Cyclingnews.com

パウエルスが総合ポイントリードして迎えたワールドカップ最終戦は、対抗馬Nys の不調を察知したパウエルスが、抜け出すタイミングを逃さず、あとは振り向かずにひたすら走ったようで。Nys の逆転はパウエルスが表彰台に乗るのが決まった段階で可能性がなかったのかな。
この時期、自分の狙うレースや総合タイトルによって選手ごとにいろんな思惑が入り乱れていそう。それも含めて観戦出来ると楽しいかも。
そういう意味で昨日のリザルトのみで世界選を占うのは難しいでしょうか。

  • 例えば昨日は途中まで逃げていたMeeusenは土曜日のレースで全力を出していたので昨日は途中で後退しても、満足な走りだったとか。それ知らないからなにやってンだーと思ってみてました、すみません。、
  • ああいう日だからこそクラースさんにもチャンス、とおもいましたが表彰台は確保したからいいか。パンツの前後履き間違いだったらしいのはご愛嬌。