tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

2004-10-11から1日間の記事一覧

久々に石けんを仕込む。

石けん作りの季節が開幕したので、久々に1本仕込む。久々のせいかいつもの難関である苛性ソーダの容器のふたがいつもよりなおさら開かなかった。ドバっとあいて肌にかかるとやけど状態になることにおびえながら数分格闘。 ここ2,3年子供の乾燥肌対策で手…

大きいシャボン玉に挑戦。

いつになく子育て日記風。ジャパンカップ観戦用折り畳み椅子を買いに行った100円ショップに、子供用の科学実験セットが売っていた。大きいシャボン玉に挑戦というのを買って、説明書通りに割れにくいシャボン液なるもの(台所用洗剤と洗濯のりと水)をつくり公…

倉敷−金子−粕谷ラインと、我らワールドの類似と相違

下記は一例である。 −金子氏(レバークーゼンのラメロウが写ったシーンでぼそっと)「…薄っ!」 −サッシャ氏(登りゴール前、選手たちがヘルメットを脱ぐシーンで)「さて、頭髪検査の時間です」ただ居酒屋で勝手なこと言っている風なのと、すこしでも「芸」…

イランの女性はサッカー場で観戦できない。

ゼップ・マイヤー解任劇に隠れてみていなかった・・・・ http://jp.uefa.com/competitions/WorldCup/news/Kind=1/newsId=244136.html 男性だけで11万人も観に来たとは。しかしドイツ、アウェーな雰囲気に強いのか。スタジアム内観客11万人+スタジアム外で入…

Cyclingnewsのパリ〜ツールのアイコン

ツァベルの写真がアイコンになっていて切ないよう。http://www.cyclingnews.com/

アームストロングv.シメオニ問題の全容

http://d.hatena.ne.jp/masciclismo/20041009ようやくNacoさんのところで全体像がのみこめてきた。フェラーリ医師の薬物過処方・違法薬物処方問題と、アームストロングの恐喝問題と二件の訴訟があったわけですね。先日のベッティーニへの証人喚問は後者のほ…

シャボン玉ホリデー(古)