tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

明日の横浜国際競技場は寒いかなあ。

今日ビックカメラで大好きな「リサとガスパール」の絵葉書をつくるCDつき本を買った。色使いやタッチがセザンヌとかあのへんの近代絵画っぽい、、かも?
水の表現とか赤い色、くすんだピンクの使い方が好き。男の人の絵なんだよね。
出来合いの完成デザインだけでなく、自分のデジカメ写真と組み合わせることができる。。けどうまくやらないとよく年賀状でもらうミッキーイラスト入り幸せ家族年賀状、あなたの子供の顔にはかくべつ興味ないですが・・・のパターンになるかもね。

↓こういう絵をみると、谷内六郎のちょっとさびしげな心象風景ふうの絵を思い出す。
ガスパールうみへいく (リサ・シリーズ)I
それより、プリンターがいくらヘッドクリーニングしてもしましまがすぐ出る。買い替えどきなんだけど、今日は店員に複合機を強くすすめられて、徒にいっぱい機能がついてるのがいやだったので買わなかった。複合機、置くところが問題だし。スキャナはいつもつかうわけじゃないし。メモリカードを直で入れられるのはいいけど。ネガフィルムをスキャンして整理とかってやってる人たくさんいるのかなあ。
エプソン カラリオ PM-A870