tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

アルダグとシュタインハウザー引退

今朝携帯でウルリッヒの日記のタイトルだけみてたら、ロルフとシュタイニーさらば、というタイトルだったのでえ?と思ってた。。CNによると二人ともTモバのための仕事をするようですね。もう、、Hollentourの映画(リンク先音あり)に出ている選手がみんないなくなっちゃう。。。涙涙。。ツァベル、アルダグ、ヴィノ。。。
アルダグは2003のツール山岳でのちぎれそうになってもなってもまた復活して食い下がったステージ(山岳ジャージを1日だけ着た)とか、去年のツール(?)でベッティーニに「ヴィランクを待ってよ」と交渉されるも「おらやだね」と知らん振りして走りつづけるシーンとか、パリ〜ルーべで繰り返しアタックする姿が印象的です。
シュタイニーは語学が堪能だそうなので、チーム内の外国人選手との橋渡し役みたいなことを考えているようです。甘えん坊の大将のためにもそばにいてあげたほうが(苦笑)