tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

フェレッティ氏新チームのサブスポンサー、IKEAについて

  • 今後船橋や神戸に進出するらしいですね
  • 知り合いが一時IKEAに凝っていて実家から独立するとき家具一式を米国のイケアで買って自力でチャーターしたコンテナ船便で送ってた。シンプルで感じのいいデザインの割りに安い。まあ、素材は安いなりのものがあるけど粗悪ではない。という感じ。あと、自分で組み立てる式なのが安い理由のひとつで、それが苦手な人は買ったあと大変。大物とか引き出しつきは難易度が高いので気をつけたほうがいい。
  • なお米国では郊外にトイザラスみたいな倉庫型の大型店舗があって、若いファミリーが買いに来るっていうイメージのようです。若くない我が家も日本に店ができたら覗いてみたいものです。