tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

エイムックのツール特集(ツール・ド・フランス2005全軌跡)

  • 2×3センチくらいのフレチャのスパゲティほおばり写真(800円分)とウルリッヒとシュテファンおにいちゃんが語り合う大きい写真(700円分)。ウルたんの口の端がへの字に下がったにこやかな横顔(わかるかなあ)の写真をみてすでに評価額が1,500円に達した自分はふらふらと財布から札を出していた。。
  • 正攻法の記事はもう沢山読んだので、ネタ系記事(サイドストーリー)&ネタ系写真がけっこうあったので楽しめましたよ。

うん、この2つの記事だけでミーハーな自分は大満足。単純。

  • 手でにぎる式の体脂肪計をにぎって微笑む選手たち(ボエックラーは微笑んでない)。なにかの誤差で揃って12%と14%という高すぎる数値*1がでるのだが、その反応がそれぞれの性格を現している。。オグレディのニコニコ顔がいい。
  • またツールの選手&チームカーのミニチュアが取り上げられている。けっこうこの分野はメジャーなんだこれ。
  • fucchoさんが辛口コメントしてらした出場全チームのバイクスペック特集流し読み(笑)とりあえずこの中では、ラスムッセンの乗ってたコルナゴのエクストリームCやLOOKのKG585とかのシンプルな形が好きでした。(形の好み以外の感想が言えない)ってどうせ大人しい形してカーボンでできてるんだから。可愛くないし(←買えない)。

*1:この際自分の体脂肪率は思いきり脇においとく。