tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

イタリア代表 ロード世界選 騒動続報

http://d.hatena.ne.jp/tannenbaum/20050926#p2 のつづき。

海外の掲示板に「ソープオペラ」という表現がありましたけど、どたばた劇そんな感じ(苦笑)。

  • べッティーニの怒りはもっともだと思うけれど、ぺタッキは常にアシストやチームへの責任は痛いほど感じているよう(だからいつも憂鬱な顔になってしまう、トップでゴールできた瞬間だけそのプレッシャーから開放される、、とか本人談話を読んだ記憶が)なのでこんなことになって相当応えてるだろうな。。あーあ、よりによって利害が複雑なこんなレースでこんなことに。
  • 監督は最終周回までしらなかったといってるのは矛盾する証言も出ているようですが、もうわかりませんね。。どっちかというとぺタッキのほうに拘りたい心情があったのか。。直前にブエルタでいい調子でしたからね。

いずれにしてもぺタッキ本人も監督も、最初は経験上そこまで足に響くほどの症状ではない、と思っていたのでしょう。でも風が強くて呼吸が妨げられたというのが予想外のファクターだったのかな。。

(追記)今上を読むとぺ様擁護中心になってるけど、いつもちゃんとレースでひと仕事してくれるベッティーニは好きなんですよ。