tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

なんですか、ソニー・エリクソンの自称代理人による詐欺?


いま帰りの電車で携帯からこのニュースを見て怒り中。詳しくはまだわからないけど、人の希望を食い物にするなんてひどすぎるよ。。フェレッティさんの心中いかばかりか。。そして選手やスタッフなど50人もの人々。

しかしここまで人材を名監督が集めたのだから、まとめてエイッと面倒みるような救世主スポンサーは現れないものか。散逸してしまうのは惜しい。
サッカーチーム買うより安くて堅実にヨーロッパでの宣伝効果あげられると思うんだけどなあ。。

========================================
【後記】
砂田さんの日記にもでましたね。今回フェレッティと契約した15人の選手の大半を抱えるイタリア人の代理人と会ったときに、スポンサーを日本でみつけてくれ、と泣きつかれたとか。

オレがライブドア楽天の社長だったら、ためらわずにスポンサーになるんだけどなあ。みなさんの中で大金持ち、東証一部上場企業の社長、あるいはそういう人たちを愛人に持つ人、いませんか?ああ、今度のNHKの世界選の解説で、時間とお許しを与えてもらえれば、日本国民にこの悲惨な状況をうったえるのだけどなあ。

契約した選手が15人ほど、自転車はデローザ(となればコンポーネントはカンパニョーロに決まり?)、ヘルメットとサングラスはスペシャライズド

に決まっていて、自転車界にとっても大打撃であるというのが関係者の一致した意見だそうです。

だれかいませんかーーー??


【スポンサー候補様へご参考】

先だってのミルラム立ち上げのときの記事には

チーム予算は年間推定600万ユーロ

とありましたよ。いかがでしょうか。ご参考まで(日本円で8億円程度)。