tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

Dwars door Vlaanderen生観戦中


http://cycling.tv/ にてストリーミング観戦中です。(CyclingTimeでは登録必要と書いてありましたが、これは不要。たしかプレミアムというプログラムをみるには必要)

今日15時くらいまでは、定時にて退社し、とっとと夕食食べて一眠りしてから、とおもっていましたがかなわず。

  • ボーネンペタッキマキュアン、クックなどけっこう豪華な顔ぶれがでていますし、Fumyもでてるし、cycling.tvのおじさんはこのレースを見るのおすすめっぽく言ってましたし、ロジャー・ハモンドが去年2位にはいったレースですし。目はしょぼしょぼ、頭はぼけぼけですが、できるところまで観戦します。

(ネタバレとかないけど、以下観戦しながらの実況が異様に長いので↓)
間違いありましたらご容赦ください
カピバラ専用 自転車ニュース
↑観戦リンク集はカピバラさんのところに頼りっきりです。

  • 石畳で観戦する皆さん、石畳脇の道が滑らかになってる貴重なエリアに立たないでください。。。ボーネンがそこ走りたかったらしく怒ってる、、ったくもう、ベルギー人は観戦の達人とちがうのか。
  • なんか途中クラッシュがあったっぽいです。クックが巻き込まれた?詳細わからない。
  • どこのチームか知りませんが、ヘルメットの後頭部が一つ目小僧みたいでこわい。
  • CMに入るときのこのレースのタイトル画面、去年ニコ・マッタンが「ほれみろー」というポーズでゴールし、後ろでスプリントで敗れたロジャーの歯を食いしばり、の写真が背景。。
  • ユニベットとショコラーデジャックが逃げている?
  • 残り48km、15人ぐらいが追走グループ、ボーネンはじめQSが4-5人、ほかはディスカバリーのステイン・デヴォルデル、CSCのカルステン・クルーンなど。クルーンついにきたか。Tモバの大型選手はエチャバリア乗りのブルクハルトか。
  • プロトンで多分ロジャーはファン・へースウェイクとかと追走を抑える役目をしてるのかな。今日のディスカバリーは予定どおりステインで勝負。
  • せっかくCyclingTimeでこのストリーミングが紹介されてましたが、Fumyは見えません、、前半でお仕事したあとなのか。。日記ではあまり調子がよくないようなことを書いてましたが。今日は一段と日本からのアクセスが多いだろうな。
  • ブルクハルトは好調でこのレースでポディウムを狙うといっていたそうだ。なんか一人だけ飛びぬけて大きくて居るだけでユーモラス(ごめん)。
  • ボーネン何度もアタックする、アシストもたくさん残ってるし、いつか決まりそうな。。
  • ボーネンがアシスト一人つれて飛び出したあと、プロトン活性化。
  • ローリング・ストーンズキース・リチャーズがメッセージを。。ホンモノ?ロードレースファンだったのか!
  • プロトンの先頭を引くディスカバリー、ひときわ低いライディングフォーム(てか小さい)、アームカバーとレッグウォーマーとサングラスが全部黒いのがロジャー。暑くはないのか。。
  • だだっぴろい田園地帯、石畳以外の景色は埼玉の川島町(比企郡)みたい(笑)
  • ボーネンと一緒に集団から逃げている同僚はヴァン・インプ。
  • 逃げ以外は全部ひとつに。残り11kmでギャップ1分30秒。
  • やっぱりCycling.TVロジャーびいき炸裂。。いちいち彼の位置確認するし「集団のなかでいまcomfortableなようです」とか。こういうの英国人はどんな気持ちでみてるのかな。。私ブンデスリーガの実況で高原ばっかりいうといやだけど。あ、ロジャーもしかして力溜めて狙ってる?
  • ロジャーはヴァンペテヘムと仲良し?いつかパリ〜ルーベで勝つ?カフェーでたのしくおしゃべり?この二人がカフェで談笑してるなんてフランドルはなんて素敵なところ。ちと怖いが…ーん、ゲストの英語が早くて良く聞けない。
  • ロジャーの彼女、みてますかーだって。
  • ステイン頑張ってる姿が感動的だけど売り切れないかいな。。。
  • 逃げていたショコラーデジャックVEUCHELEN Frederik、ユニベットの選手を置き去り。
  • ぎゃー、ボーネン飛び出す、ロジャーが追う、、、
  • ボーネン余裕だ。。ロジャーアタックするも追走グループいまいちバラバラ。残り2km、25秒差。

眠い、肩こってきたけどやめられない。。。orz

  • まっきゅん上がってくる。
  • フラムルージュ通過時点で?ゲストの人(誰?エゲレス人選手?)は逃げ切りを予言。
  • ショコラーデジャックVEUCHELEN(ヴォーシュラン)おめでとう!後方の集団はあぶないスプリント、ぶつかった選手もいたが落車なし。ボーネン4位くらい、ロジャーは10数位か。。。
  • ぺ様途中リタイアしてた?
    • プレミアム契約(少々の料金必要)で美しい画質で見られるとか言ってます。
    • レース中二回ほどバックステッドがメールしてきたようです(笑)
    • E3 Prijs Vlaanderenの発音をなんどかきいたのでメモっとこうとおもったが忘れた。

疲れました。↑の文章を見て自分で余計に疲れました。あほですね。。おやすみなさい。