tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

Brabantse Pijlライブストリーミング@Cycling.tv

カピバラ専用 自転車ニュース
相変わらずカピバラさんを頼りに今日も生観戦・。・・

と思ったのですが・・・
昨晩夜更かしして3時間睡眠で弁当作りをしたせいか(その後寝たはずだけど。。)現在貧血気味。。ガッツなし。。
っていうか右の眼鏡ゲストのマイクの位置直して・・・きこえない←聞こえても聞き取れなかったorz


【スタジオから予想です】

  • 眼鏡ゲスト・・フレイレ
  • PezCyclingさん・・リングヴィスト
  • おじさん・・ニック・ナイエンスあれ、バケっていってたっけ?どちらにせよQS(タイプしてる間に忘れる、、ニワトリ状態。。)

ツァベルは有力じゃないのね。。。
あー、そうそう出走前の情景好きなんだよねー、あれは見たい。

  • このレース「ブラバンシュ・ピール」というのですか。
  • 昨日のレースでボーネンと激走したバッランも涼しい顔で今日も出走。。ロード選手のこういうところが信じられん。。。
  • 緑のジャージはヴィーゼンホフ。いつもはみられないようなコンチネンタルチームが今日は見られるのだそうで、出走シーンも知らないジャージだらけ。
  • 逃げは吸収され、上りにさしかかり、フレイレなどバラバラとアタックを試みる選手たち。
  • ゲロルシュタイナーの選手が一人、集団が一つになったところでまったりペースになったとおもったらしく、わんこのように補給食をくわえたまま一緒に前のほうを走る・・誰(笑)
  • あーそうか、このレースは110kmプラス16km×5周の周回コースなのですね。計190km。(公式サイト)
  • 去年はランスが出たけどリタイアしたのね。という話を最初にしてたのか。
  • 今日のゲストは一段と聞き取れない
  • いきなり「スキル・シマノには日本のチャンピオン、品川選手がいる」という話が、沢山ヨーロッパに日本の選手がきてるよねー、いいことだよねと。たしか野寺選手だよねチャンピオン
  • 決定的なアタック決まらず、
  • CSCのカルステン・クルーンがアタック、。フレチャもいる?ベルギーチャンピオンジャージのバケ、ボドロギ、ミルラムは誰かわからない、誰かとても強いライダー(苦笑)(確認しました:103 Christian Knees (Ger) )あと、カラーラ
  • フレチャラボバンクジャージだと遠めにわからないな。
  • 今いろんな国でみてくれています、というのでとてつもなくいろんな国の名前が出てたようだけど、

ほとんど気絶してた。。

  • また吸収されてる。。
  • のこり18km、最後のアルセンベルクの上りが重要だと。
  • ショコラーデジャックのヨーロッパコンチネンタルチャンピオン(白ジャージ)が上りでアタック。クルーン、ナイエンス。・・・あとからフレイレも、CSC2,QS2,ラボバンク2.
  • また一つに、上りで歯を食いしばる選手たち、フレチャラボバンクジャージでずいぶんワイルドに見えるなあ。
  • Nuyens, Kroon, Freire, Flecha とDuque.これが最終的な先頭グループか。いつもユニベットのライダーが集団から「望みのない飛び出し」を試みて実況と解説に笑われてる(哀)
  • さあ、「ファンタスティックなフィナーレ」ですよ(笑)フレイレに理想的なレースだと。フレチャがいて万全だよなあ。
  • 最後ゴール前の上り、「乳酸爆発、なんとかがバーニング」とおじさん興奮、いよいよフレチャがエンジン全開、二番目ナイエンス、クルーンフレイレの順で最終ストレートに、
  • フレイレが渾身の引きのあと離れると、迫力ある3人のスプリント、やっぱりフレイレ!ゴールする前から後ろでフレチャのガッツポーズ、完璧ラボバンク!完璧なドメスティックの仕事フレチャ(英語のひとたちはフレシャ、っていうのね、フレイレはフレイラって聞こえる)
                                                                          1. +
  • レース後インタビュー。やれやれ、勝てなかったよ。というナイエンス、口がへの字(苦笑)
    • いつもブスな顔でゴールするフレイレの今日のゴール顔がどうだったか、あとで写真が上がってくるのが待たれます。
    • 完璧なアシストとして大成するのが目標でしたっけフレチャ、と突っ込んでみる。。。
    • ミルラムは名前のわからなかった人が逃げたときとツァベルの出走前の姿以外見かけませんでした。(後記:ツァベルは8位でした。とんと見かけなかったけどなあ。さすがというべきか。)
    • そういえばストリーミング始まったときにあんなに団体で引いていたロットはいずこへ。。

貧血と低血糖をまちがえた振りして途中、気付けに食べたもなかアイス(あずき入り)が胸につかえております。おやすみなさい。