tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

トム・ダニエルソンの妻クリスティンさん、3年ぶりに選手として一線に復帰


www.cyclingnews.com - the world centre of cycling
この記事のクリスティン・ダニエルソン写真をちらっと見たとき女らしい雰囲気の選手だなあ、苗字がダニエルソンでえ?家族かな・・と思いつつ読まずに流してたら、The Paceline.comに「トム・ダニエルソンの奥さんでレーサーのクリスティンを知ろう」というリンクがこの記事に張られていた。おお、ご夫婦だったんですね。

  • 以前はTモバイルが米国でサポートするロードレースのチームにいたそうです。

トムをサポートするため一線から退いていて、その間自分のレースのことは忘れていたけど、それは周囲の人々が期待していたこと。
でも、自分は自分の目標があるような気がしたし、レーサーとしての自分の人格まで失いたくなかった。

  • ということで、MTBの選手としてVelo Bella/Kona mountain bike と契約、ロードと比べてスケジュールがフレキシブルなMTBの選手として一線に復帰ということだそうです。

でもトムの活躍の場は主にヨーロッパ、クリスティンは米国。

離れて暮らすことはとても辛いけど、理解しあってるからなんとかなる。私たちは何についても同じ考えを持っている。トムは私を全面的に応援してくれて、レースをするように働きかけ、ベストをつくして、レースを休んで自分に会いにきたりしないように、って

まだ25ですよぉ〜。頑張って夫婦鷹?なんていうのかな夫婦で戦うひとたち・・・

ツール・ド・ジョージアで現在総合でも2位につけている旦那さんのトムさんしかしランディス、独特のキャラが立ってきたな。。。

【後記】
ツール・ド・ジョージアでの二人の写真(第4ステージ)