tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ウルリッヒ、ベッケンバウアーにW杯開幕ボール手渡す@ZDF 動画

ZDF.de - Startseite - ZDF.de
スポーツ番組に出演したウルたんは、W杯の始球式?ボールをベッケンバウアー皇帝に手渡したようです。あのペレも出演。そういやウルたんもカイザーって呼ばれるのですよね。カイザーっぽさでいえばベッケンバウアーが10枚くらい上だけど。。

サッカーボールを蹴って的に入れるゲームでウルたん、一つも的にはいらず(笑)
インタビューに答える表情は軽やかに明るかったです(腹に一物、とかなさそうなのはいつものことか・・)。

インタビューで何を語ったかなどは黒崎さんのところにでております。↓
Jan Ullrich2006

ウルリッヒ公式でもこのときのことが言及されています↓
Jan Ullrich

僕はサッカー選手にはなれないなあ、、でもベッケンバウアーは自転車に優雅に乗ってたよ。彼なら自転車選手になれたかもしれない。ですって(笑)←このシーンを探すもZDFのHPでは発見できず。。

自国のW杯代表チームには「若者達よ、勝て!幸運を祈る!」だそうで、W杯でドイツチームがいい成績を収めたら、一週間後にツールで山岳コースを走る時自分の力になるだろう、とのこと。サッカードイツ代表チームさん、ウルたんに登坂アシストお願いしますよ〜。

自転車選手のベッケンバウアー。。どんなタイプのライダーか。