tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

[自転車]観るなといわれている


・・・以下の話、どうぞ、お笑いください。。

CATV会社に1週間くらい前に電話すればデジタル用のチューナー設置ができるといわれた。
しかし、デジタル契約プラスJスポプラスの追加契約で、毎月2400円のup.(プラス工事代)。
痛すぎである。というか悔しくて払うのいやだ。悔しいからどうせやるなら7月1日に工事すりゃいい。となかなか電話しないでいた。

  • おまけに我が家は、留守番時間の長い子供たちが、毎日延延とアニメをCATVで見ている(ディズニーチャンネルとか、カートゥーンネットワークその他複数のチャンネルでアニメ見放題)。憂慮すべき事態である。
  • そこで視聴チャンネルを限定できるスカパーにする、という選択肢が浮上した。
  • 但し、微妙に離れた南西の斜め前にうちのマンションと同じくらいの階数のビルがある。ベランダからまっすぐ我が家の下の縦の列を見下ろすとどこにもお皿はついていない。斜め下の列にはお皿がついている家がいくつもある。しかし我が家は最上階から二番目なので大丈夫かもしれない(午後1-2時に太陽は充分見える)。
  • 管理人や管理組合に聞いてもうちの縦の列でスカパーが受信できるとかできないとかの情報はなかった。
  • いちかばちか一番安いチューナーを買ってトライしてみるかなあ。

と思っていたところ、朗報が。

eurosportにてストリーミング中継の情報が。。。
なあんだ、急がなくていいじゃん。

と、7月1日に間に合うよう工事を手配しなかったのであります。


そして蓋を開けてみると音声のみの実況でした。
私のPCは今音声がどうやっても聞けない状況です。。

さらに、先週買ってきたスカパーの一番安い韓国製アンテナ、ただいま大汗かきながらトライしてみましたが、どの角度にしてもうんともすんとも受信しません


==================================
対応1) 腹をくくってCATVデジタルチューナーの設置を手配する、子供たちとTV視聴時間の制限について協議する。
対応2)プロにきてもらって念のためスカパー受信できる場所がないかみてもらう
対応3)リタイア・・・

・・・でもなんかもう、気力が地に落ちました。

世の中のすべての要素が(ドーピング騒ぎも含めて)、わたくしにツールを観戦するなという方向に向かっている。

それではさようなら。(←どうすんだよ)