tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

コメッソ・・・(ツール・ド・フランス第14ステージ後コメント)


www.cyclingnews.com presents the 93rd Tour de France
(勝手に口調がべらんめえになっていることをお許しください)

俺がゴール後ハンドルバーをたたいたのは(いっしょに逃げて彼に勝った)Fedrigoのことじゃない、自分のことさ、もう2年も勝利してねェ。。

2年前の勝利以来、毎日俺は他人のために走ってきた。やっと自分のための日がきたとおもったら、俺にできたのは負けることだった。。どうすりゃ勝てたんだ?相手を殺っちまうとか?

2000年のツールサエコ所属時代、フライブルクでの1対1のスプリントでヴィノクロフを破った頃のクレバーさは今31歳の彼にはない。。ですと(涙)

2000年ツール第18ステージの記事(BBC)

うわわ、いまみたいに「いい味だしてる脇役」じゃなくてキラキラ輝いていた主役級だったコメッソ。すごい迫力のスプリントだったんでしょうねえ。動画みたいなあー。

【おまけ】
http://www.bikecal.com/tdf99/s13.htm
1999年のツールでステージ優勝したときのコメッソはまだ可憐(?)だった。。