tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

バッソ移籍:江川事件説


カピバラ専用 自転車ニュースカピバラさんのところにでて。
まあ興奮しないで - HONK de BONK
くまたろうさんのところで広がりをみせ。
カピバラ専用 自転車ニュース
さらにカピバラさんのところで展開中のこの説。

  • 実は、自分もそもそもこの件について江川事件を連想させるなあ、と感じていたものです。
  • が、しかし、当時関西のアンチ巨人少女であった私、ちょうど大人の世界のやり方に反発する時期で*1
  • そりゃもう友達との間で大江川批判大会を繰り広げ、巨人と阪神のユニフォームを半分ずつ着て投球する江川の似顔絵とかめちゃくちゃ書きまくったものです。
  • ・・・なので詳しく書くと差し障りがあるかと思って日記に書くのは控えてたのですが。

同じような連想をする人たちがいるということに驚きを感じている次第です。って大げさですか。

  • で、小林繁がDSCの誰か、ということについては議論のある点だと思います。
  • 私は、ヒンカピーはクラシックでも生きる道があること、ライプハイマーの打撃のほうがより大きそうであることから、リーヴァイ氏:小林繁説を支持したいです。
  • しかしながら、夫人とデュエットの演歌CDを発売するならヒンカピーのほうが似合うような気もします。

しかし、ディスカバリーと契約したのがウルリッヒだったら体型の類似性からシャレにならなさすぎ。まあ、あまり可能性はなかったのかもしれませんが。

  • しかし、江川氏のようにけっこうおもろい解説者になるかというとバッソヒンカピーウルリッヒも疑問符がつきますな。。って何を書いているのかわからなくなりましてすみません。orz

追記:くまたろうさんのところでさらに話が展開していました。
極東での風評 - HONK de BONK

*1:しかし、阪神サイドもお金に動かされたという点には頭が及ばず