tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

Cycling.tvでライブお買い物ショー!


CYCLING.TV - HOME
今週の番組についてお知らせメールがきた。
1.無料チャンネル
サウザンプトンで開催されたシクロクロスナショナル選、ファンタスティック(←おじさんの口癖)なレースをお届けします、ですって。
それからTモバイルのマヨルカ島キャンプの模様も伝えるとか。Tモバ取材規制きびしそうだけどこれはCycling.tvとハモンドのつながりということか。
2.プレミアムチャンネル
ロジャーハモンドの独占インタビュー。
がーん。。去年加入しないで済ませたけど、これはもうはいらなきゃしょうがないなー。
3.UCILive.com
モスクワで開催されたトラックワールドカップのすべてを放送するとか(有料)。こないだここはトラック競技はやっていないと日記に書いたけど、まちがいでした。
4.テレビショッピング
Evans Cyclesの自転車グッズのTVショッピング番組が始まるそうです。
史上初めてのライブサイクリングショッピングショーだとか。プレゼンターと一緒に元英国チャンピオンのBrian Smithも専門家として出演するとか。

  • おもいっきり大げさな実験とかして、客席がおおおおーと派手にどよめくのとか、客席はなくても録音の笑い声とかはいるようなベタな演出希望。
  • プレゼンターにはバックステッド(たしかロンドン近郊在住)も希望。なんか絶対ひとをだまさない雰囲気が狙い目(笑)
  • JSportsもTV自転車ショッピング番組いかがでしょう。まず今中社長は流れるようなトークだろうし、市川雅さまのこだわりショッピングチャンネルなんかも魅力的。


======(みてみた)=========


マヨルカキャンプの動画はまだで、チーム写真撮影時の様子のビデオがあった。
CYCLING.TV - HOME→Video on Demand→T-mobile Team 2007(わりと長いです)で、チーム写真の撮影風景およびインタビューが見られる(その下に独語版と英語版があるが、これの短縮版)。

  • 澄んだ青空のもと、山の上の乾いた草むらのあたりで集合写真&個別写真撮影。案外侘しい場所(笑)女子選手はメークあり。
  • ことしの公式HP選手紹介写真のバックになっている山並みの写真はここで撮ったのか。個人写真はキャベツ畑かなにかの傍の農道みたいなところで撮影(個人写真は室内で撮ったのかと思っていた)
  • 途中、野良(放牧中?)ヤギ乱入(撮影小物じゃないよね)。よだれをたらして選手の間にはいってくる。最初無害そうとおもっていたら、それはメスヤギで、「ガイスボック、がいすぼっく(雄ヤギ:サッカーのケルンを応援していて覚えた)」という声が聞こえたあとにおそろしく長くするどい角を持っている雄ヤギが二頭ほど。笑いが起こるもぜったいびびってる人いたと思う(笑)
  • わー。わからない人だらけだ。最大公約数はやっぱりなんとなく特徴のないさわやかさんが多いかも(そういうタイプに弱くてあまり判別がつかない。笑)
  • ロジャーはすぐわかるよ(理由は秘密)!真ん中あたり前列のいい場所もらってる。って背の順か(真ん中下がりの配置)隣はカヴちゃんことカヴェンディッシュ。とりあえず同国人どうし、寄り添ってるのかしらん。
  • ゴンチャールは本当に普段はおとなしそうだ。
  • キム・キルシェン。ファッサから移籍後も呪いにかからず現チーム唯一のナショナルジャージ。選手刷新の嵐も潜り抜けた「Tモバイルの良心」というような風貌(本当はどんな人かしらない)
  • インタビューはステイプルトン、アルダグ、シオレック、ゲルデマン、ロジャース、シンケビッツ
  • アルダグの耳は立ってるので、光線が後ろからさして半分透けているみたいだ(ドイツ語だからわからなくて、そんなことばかり)。光がまぶしくて顔をしかめると65歳くらいに見える。
  • ステイプルトンのいってることは全部は理解できなかったけどわかりやすく士気を鼓舞できる言葉の持ち主なのかもしれない。
  • ゲルデマンは華奢なイメージが先行していたけど思ったより首が太いんだー。
  • 声はシオレックのほうが低くて好きかも、若いのに落ち着いた態度で感心。スプリンター体型だね、太りすぎないでおくれ。
  • ロジャースは本当に華が足りないなあ。。
  • シンケビッツはどうも落ち着きが無いし髪も落ち着きがない。テキヤファッションが似合いそうだ

あと、"Roger Hammond on Cycling.TV"というのがあるので開いてみたらインタビューのさわりだけ。ロジャーはいろんな顔のバリエーションがあるがこのときは「鶴太郎」タイプ。つづきはPremiumチャンネルでね!はいはい。

  • これからシクロクロスシーズンからロードシーズンに切り替えるよ、明日は朝7時にトレーニングキャンプに出発だよ!ってことは本当につい月曜日あたりの収録か。先日の「コーステープde新体操」の直後。

======(後記)=======

Cycling.TVプレミアムチャンネル加入手続完了しました。

  • あんなに有料加入するのを1年も我慢していながら、ハモンドの数分のインタビューのせいでコロリと。彼のインタビューは英国本国では果たしてプレミアムチャンネルの呼び物になってるのだろうか。。。

1年間で4800円程度(去年はこんなに英ポンドとの為替レート悪くなかったような。。。orz)まだちょっとしか見ていませんがプレミアムになると動画がサクサク快適になるのかな。何がみられるのかまだあまり全貌を把握していないけど、ここには去年あれだけお世話になったので今ちょっとレートがわるいぐらい我慢我慢。

  • これで昨年生で観戦できなかったレースも視聴可能に。。。春先は廃人決定(苦笑)