tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

カタール第4ステージ 砂漠に取り残されたゲロルシュタイナー


www.cyclingnews.com - the world centre of cycling
もう終わっちゃったカタールですが、日記名人フェルスターが第4ステージで集団が分断されたときのことを書いていたようです。

  • スタート直後激しい横風で先頭集団と分断されてしまった。ペタッキと一緒。この時点での第二集団は問題ないと思ったものの、全然追いつけない。65 km/h,心拍数185で追い続けたが30秒差が縮まらない。心拍数は上がり、足は悲鳴をあげた。
  • 先頭交代を毎回しないほうがいいだろうと思ったフェルスターがベルギー人のEchout(ショコラーデジャック)に自分の前で引いてくれないかと言ったところ、彼はほかの選手たちを率いてフェルスターたち2人を砂漠の只中に残して走り去ってしまった。(漫画みたいですね。。)仕方なく彼は後ろのグループに合流し、強風で追いつけないことにモチベーションを失った後方集団は、1時間近い遅れでドーハにゴールしたと。

・・・私が先日みた、ペタッキが先頭集団にいなくてどうしたんだろう?と思ったのはこういうことだったのですね。

=========================================
どうでもいいのですが、フェルスターはむっちり体型の癖にお姫様抱っこしてもらうのがすきなようです。
フェルスター公式(2007フォトギャラリー)
上から二枚目のキャプションは「リラクゼーションエクササイズ」とか付いて楽しそうですが、3枚目の抱えてる人は力もちそうなのに、この1秒後には「重いんだよオマエ!」と放り出しそう(笑)
※しかし、フェルスターのサイトは整然と見やすいなあ。トップに最新のニュースと、レーススケジュールが見やすく配置されている。

=========================================

よくわからない今年のゲロルのサイン用写真カード@水中(フェルスター楽しそう)

まあ、フェルスターが一番うまく写ってますね。