tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

Adam Hansenのベルギーデビュー


http://grahamwatson.com/gw/imagedocs.nsf/updateframesetcall?openform&07kbk
ワトソン氏のところにクロコダイル男Hansen君の雄姿がでていた(ひざから下が長い、、いいなー)。K-B-Kで集団の前にArnaud Gerardと飛び出し良い追走をしたと。ストリーミングでみていたときもずっと写っていて、すごいなー、彼ベルギーのレース平気なんだーと思っていた。
http://www.adamhansen.com/index.php?pn=13&pg=0&racenews_id=113
彼の日記にレースの記録が。

  • コースも知らないしレース経験もないからとにかく"Stay at the front"といわれていた。「のぼりでは位置取りが全て。皆が位置取りのため動いてくる」と教えられていたけど、いったい何がおきるかまったくわからなかった。
  • 聞いたとおり選手たちは上りでの位置取りに狂奔して後ろにかまわず割り込んでくるので僕は後輪を少なくとも10回はロックさせることに。
  • 位置をキープするのは簡単じゃなかったけど、コースを熟知しているAllan Peiper(今年ロットからTモバイルに来た。ハンセンと同じオージーですね。よくめんどうみてもらえそう)がチームカーからカーブや上りの前に指示をだしてくれたので多いに助かった。
  • どうしてみな石畳の上りなんか上りたがってるんだろうなーと思うことが何度か。本当になんでだろう??
  • FDJの選手が集団から飛び出したので、一緒に追走に加わった。ついに捕らえたのはいいが、ロットの選手は飛び出すし、クイックステップの選手がトラブったために後方のメイン集団のクイックステップが動いて吸収されてしまった。。それがゴール前20km。それでもう体力の限界、。とりあえずベルギーの初回レースはまあまあだったかな。

(どこどこの選手、という言い方しかしてないけど、もしかして選手の名前をまだ把握してない。。?)

Telekom | Handytarife, Prepaid-Tarife, Handys, Smartphones働きが認められたHansenは"La Samyn" ではエースの一角として走り、6位に入りました。

1 Jimmy Casper (Fra) Unibet.com 4.37.04
2 Philippe Gilbert (Bel) Française des Jeux
3 Bastiaan Giling (Ned) Team Wiesenhof Felt
4 Roger Hammond (GBr) T-Mobile Team
5 Staf Scheirlinckx (Bel) Cofidis-Le Crédit par Téléphone
6 Adam Hansen (Aus) T-Mobile Team
7 Olaf Pollack (Ger) Team Wiesenhof Felt
8 Lloyd Mondory (Fra) AG2r Prévoyance
9 Eric Baumann (Ger) T-Mobile Team
10 Gorik Gardeyn (Bel) Unibet.com

ヴィーゼンホフの前Tモバ組(ギリング、ポラック)も上位。頑張ってるなあ。