tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ツアー・オブ・ブリテン第6ステージ 


このレース、結局途中経過をどこで確認していいかわからないまま終了。テキストライブもなしでしたか?(淋)

  • 結局最終ステージは最初コメッソやCSCのBakらと逃げて、最後単独で抜け出したGB若者チームの引率の先生が勝ったようです。この写真で見る限り、すごくなんていうかほほえましい味のある方ですね。。カヴは集団スプリントのアタマを取ってポイントジャージを確保。
  • 総合はフランス人のFeillu(アグリチュベル)。初々しさ(および、、いじめられキャラ疑惑)が目をひくベン・スウィフト(バルロワールド)が山岳賞。ポイント賞とスプリント賞(←どうちがうのか)はカヴェンディッシュ


三賞ジャージ揃ってのシャンペンファイト動画で笑わせていただきました。
Tモバイルが公式サイトで「ビデオブログをアップするよ」と宣伝しているシリーズらしい。チームスポンサーであるノキアの携帯端末から動画がアップできることの宣伝みたいだけど、チームスタッフが連日ちょこちょこアップしていて面白い。)

  • フェイユ(23歳)カヴェンディッシュ(22歳)ベン・スウィフト(20歳)のシャンペンファイト。他の2人が掛け合ったり楽しそうにしている横で、スウィフトだけなかなかフタがあかず。ようやく空いた時には残る2人はシャンペンファイト終了。
  • カヴェンディッシュはフェイユだけでなくポディウムガールにも掛けて「飲む?」と言ってみたりシャンペンファイトを満喫。濡らされたポディウムガールもまんざらではない様子で、ちょっとしなだれかかってますよ。
  • スウィフトはやっぱり心配がきえないキャラであることをほほえましく再確認しました。もういちど見てみると、ボトルを渡される前、唯一手をこすりあわせて待ち構えていて、緊張の色が(笑)。

Tモバイルの中の人がアップしているビデオブログシリーズほぼカヴ追っかけ日記と化しています。監督が逃げグループにいるカヴにボトルを手渡しながら「カヴ、クールにな」と一言言う24秒とか(笑)(アップしているのは助手席に座ってるからメカニックの人ですか?)

  • Bart the Busというこの動画の趣旨がよくわからなかったのですが。。orz バスのバート?運転手が見えません。。