tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

Cafe Cimaポイント・チャレンジ企画(その2:準備編)


この企画、はじめに話がでたのが9月中旬、Cafe Cima Coppiオーナー様とよしやろう!というところまで合意したのが10月上旬。、

  • そのあと私の父が入院したり。
  • オーナー様もお子さんが風邪ひいたり。
  • メールのやりとりしても関係ない別の話になったりで日々はすぎ。

というわけで当初提示された検討ポイント:
1)サイン(看板、のぼり、旗)
2)場所・計測回数
3)ポイント計算法・順位確認法
4)賞品
はなんだかはっきりしないまま、なんとなく日が過ぎ。

  • お店で大好評、自信作のパンプキンタルトを賞品にしよう
  • まあ無理しても二人だけしかいないしゆるめにいこう
  • 選手が速過ぎてゼッケン番号がみえなかったらその次の周回でチェックすることにしよう
  • なんかHPのロゴ以外に賞品まわりに利用するロゴの類を考えようか。
  • 副賞のTシャツ作る。去年のうちの小僧が4年のときに書いた習字「力走」を撮影した画像を加工

  • のぼり等の注文は、高くつくから断念。旗を自作。

ぐらいの話が出たところで、すべてがあいまいのままJC一週間前になったのでした。。

  • 打ち合わせのため&事前作業のため勇んでコースマップおよび行程図@公式サイトを持参しCafe Cima Coppiに出かけても、ほかに顔見知りの方にもお会いして、楽しく歓談の輪が広がるばかり(苦笑)*1

で。結局・・・
「当日、でたとこ勝負でやりながら考えよう。旗と賞品は持参して。毎周回やんなくても、いいよね」
「鶴カンとかが狙い目じゃ?平地じゃゼッケンみるの大変だろうね」
という按配で解散になりました。(当日編につづく。たぶん)

*1:ちょうど前日、晴れてロードとトラックの審判員試験に合格されたお方や某ご夫婦もいらしていて、ルールブックを見ながらわいわいしていたのでした