tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

最悪の事態を


Tモバイル、スポンサー早期撤退となりますでしょうかの件。
www.cyclingnews.com - the world centre of cycling

  • チームのスポークスマンは、先にのべたとおり、去年と今年のチームは別よ。といっしょうけんめいいっていますが。
  • ドイツテレコムのスポンサー活動担当は今週ミーティングを開催して見直しをすることになる、といっており、過去の決断に間違いがあった、といっている模様。スポンサー契約は2010年までだけれどもそれ相応の補償を行えば早期終了も可能であると。
  • それからアルダグをやめさせることも視野にはいっているようです(あー、ツァベルミルラムに残っててよかったねえ〜)
  • チームの親方株じゃなくってライセンスは誰がもってるのか忘れましたが(おんだされた監督ルードヴィヒのあとは誰がライセンスもってるんでしたっけ?)。
  • Tモバに打ち捨てられてその人がチーム存続しようとしても、いまのような金満なチーム運営は無理でしょうね。ルフトハンザ→ライアンエア。ピノッティのインタビューによると選手以外に専属スタッフ40人もいるみたいですし。。

=======

  • で、キャリア終盤の贔屓選手が行き先チームがなくなったらどうしよう、古巣(ユニベット)はもうないし、というところまで覚悟しておこうと(←血液型A型ゆえ最悪の事態をあらかじめ想定する)。
  • 永久就職、じゃなかったお医者さんと結婚することになってたのでした。なーんだ生活は安心←そんなでいいのか
  • じゃあもう、老後(違)は自転車やさんでも昔の知識しかないマテリアルエンジニアでもなんとかやっていけそうでしょうか。
  • 自転車やさんだったら、フランドル地方で開店したほうが顔と名前が売れてるからいいかも。母国えげれすではチームの正式装備で専門ショップに行っても、ただのプロチームコスプレ野郎みたいにしか見てもらえないみたいだし(苦笑)
  • コメンテーター系は、機関銃のようにコメントがあふれるもしれないのですが、聞き取れないからやめてほしいです(ネイティブは大丈夫だって)。
  • 鬼瓦コーチ、、、、教えるの好きそうなので、一番ありえそうな線だけど、本人以前のインタビューで現役おわっても転戦続ける仕事はどうかなあ。といっていたのでないかも。

そうなったら、もうあんなに心臓が飛び出しそうにどきどきしてパリ〜ルーべを見ることもないんだなあ。。。

(以下、延々と最悪の事態妄想つづく)