tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

Raphaのブックレット到着&元ライダーの小説家発見


表紙は昨日取り上げたDowning選手ではあるまいか。写真集をポチっとする前段階の登録をしたせいなのか、めっちゃお洒落なRaphaの秋冬コレクションの載った小冊子がなぜかおふらんすの郵便で到着(最近英国の郵便はどうなっとるんだ。。先日のTOBの公式ガイドもフランス郵便だった)。


昨日くしくもRapha-Condorチームのことに言及したのですが、チームメンバーがフランス南部のMont Aigoualのツアーにでかけたときのモノクロ写真と、そこで行われたレースを舞台にした有名な自転車レース小説"The Rider"を書いたオランダ人小説家Tim Klabbeのエッセイ"Col de Man With Dog"(犬を連れた男の峠?犬男峠?)が掲載されたものすごくお洒落な小冊子。。。

The Rider

The Rider

この小説は6ヶ国語に翻訳されているらしい。"it is a loving, imaginative, and, above all, passionate tribute to the art of bicycle road racing"だそうな(Amazonの説明より)

  • というかですね、これを読んでいたら沈没しちゃったのですが(苦笑)

あーもう、Raphaワールドにうっとりです。。

ちなみにTim Klabbeは和訳された小説もあるようだ。
洞窟 (BOOK PLUS)
失踪
マダム・20 (Roman psycho)