tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

Rob Haylesも筆の誤り(Revolution17 動画から)


17日にマンチェスター・ヴェロドロームでRevolution18がありました。
http://www.britishcycling.org.uk/web/site/BC/tra/EventReports2007/20071118_revolution_18.aspwww.cyclingnews.com - the world centre of cycling
www.cyclingnews.com - the world centre of cycling北京オリンピックに向けて注目のウィギンス、トラックシーズン皮切りのレースとなった。

  • 10 km スクラッチと1kmマディソンTTで若手Ben Swiftにしてやられたもよう。動画とか詳しい写真とかまだ見つけられていません(っていうか公式サイトはリザルトすらまだ。遅いよう。。

=================

オープニングのトークはマンチェスターのTVの怖い顔のお姉さんと、マーティン・マクロッサン*1。マーティン・・・安物のタフガイ俳優みたいな斜め45度のポーズと、マウスピースみたいな歯をむき出しの笑顔と、お星様つきの革ジャンにピンクの花柄のシャツ。。。。。この人声だけ聞いてるのがよかったかも。。
まあ以前も遊び人風ファッションという印象はあったようですが。


さてビデオの内容。。。


【キッキインタビュー@イタリア語】(02:30)

  • やっぱりマーティン遊び人風ファッションなだけのことはある(?)イタリア語が上手だ。実況もやっぱり聞きやすい。←ってキッキの言ってる内容の英語字幕が小さくて何言ってるか読めない。。

【Motor paced scratch 28 raps】 (3:20あたり)

  • スタート時はキッキが先頭。最後、外側からずいっとあがってきたカヴがそのままゲラント・トーマスを下す痛快な走り。マーティンのテンションあがりっぱなし。いやー、なんかやっぱりカヴは役者やなあ。ちょっと頭が大きめの体型が子供っぽいのも愛嬌があるし。←ものはいいよう

【Madison 1km TT】

  • Rob hayles&Jamie Staff (13:12 ごろ)

輝かしい戦績をもつ元マディソン世界チャンプのベテラン、ロブ・ヘイルズが英国の人気トラック・サイクリストのJamie Staffと組んだがなんとヘイルズ、投げられそこなう。しかしハンド・スリングなしでも他のチームより1秒くらい速い。。

  • Cavendish組 (14:55ごろ)

すんなりというよりかは腕を曲げてよいっしょという感じのハンドスリングだが、速いの何の。見事1位ゲット。



=========(おまけ注目株)=========

Jason Kennyという若手の注目株。Revolution17の最終レースをGBジャージ着用して華々しく勝ったスプリントの選手。元ジュニア世界チャンプ。

http://www.britishcycling.org.uk/web/site/BC/gbr/GBRiderInfo/Kenny_Jason_Bio.asp


=========(Revolutionサイトでカヴのブロマイド販売)==============

Revolution Series | Elite track cycling
なんか無理しなくていいから、といいたくなる写真(苦笑)

*1:Cycling.TVのアンソニー・マクロッサンの弟で元トラックサイクリストでバックステッドのPRマネジャーでときどき自転車レースの実況をやっている、お兄さんそっくりのしゃべり方の人