tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

[シクロクロス]12月9日(日) 第13回全日本シクロクロス選手権


ということで全国の自転車レース観戦愛好家のみなさんは来週日曜日の堺で行われる全日本なんかごらんになってはいかがでしょうか。

  • 男子はマイアミでも圧倒的な勝利を収めた辻浦選手の6連覇がかかっております。彼の走りは必見かとおもわれます。彼ががったがたのところもすーって走る不思議をぜひ。。
  • 女子はもちろん豊岡選手注目ですがオランダで奮闘中の荻島選手も参戦するそうです。

優勝争いももちろんですがそこここに歯をくいしばって苦しいコースを乗り越える選手たちの技とパワーは本当に見ごたえあると思います。

(参考)


Cross - Kansai Cyclo-cross meeting Miami Round, Jpn (C2)
ところで先週のレースはさすがUCIレースだけあってCNにもちゃんと取り上げられていたのですね。Miami Round(苦笑)しかし写真も沢山あり。

この写真前も出したけど雰囲気好きです。。「ゴール」の看板とかとくに、沿道でみかん売ってるみたいで