tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

やむをえずバスソルト


しておきたいことができないとかいいながら、こんなことに手を出している(笑)
ローズのエッセンシャルオイルの小瓶プラスチックのフタがおかしくなってしまい(ちぎれて、壜の中に落ちた)どこかに入れかえすることになったが半端に小さい壜にのこったオイルを何かにつかいたくて、思いついたのがこのバスソルトでした。

お風呂の愉しみ
ここ→にでているレシピでは、とてもナチュラルなんだけど、どれも色が地味である。乾燥したバラ花弁だけでハーブティを作って塩に浸すとあるけれどどこかネットでみた情報でハイビスカスの花もいれると色が鮮やかになるとのこと、ためしに入れてみたらとりあえずいまのところはバラ花弁だけよりよほど色が鮮やか(数日で色あせるものあり)。
さてこれから試してみますか。

右の本のジュニパーのバスソルトをつくりたくてちょっと戸棚をさがしたけとでてこない、うーん、たしかうちにジュニパーの実の乾燥したやつがあったはず。。むくみ解消のジュニパーが一番自分には必要そうなんだけど。。