tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

アルペン特急のテーマ曲、変更?@Risi/Marvulli組(ロッテルダム6日間レース)


http://www.cycling.tv/channels/free2view/live-races/live-race-viewer?id=1100←Cycling.TVの生観戦場所。
昨日カピバラさんのご指摘で、夜中に起きてなくてもCycling.TVのVideo on Demandにてライブと同じ録画が見られるということが判明したので、今日は(も)通常起床。塾で実力テストがあるからとめずらしく食事そっちのけで暗記にいそしむ息子のそばでストリーミング観戦(ダメ母)。

  • さすがに今日はマーティン・マクロッサンとは別の人が実況。でもしばらく無言になったり、くたびれた咳をしたりする(一人ずつフルじゃなく、二人ずつでて交代でしゃべったほうが消耗しないんじゃないか。。ってそこまでお給料出せないのか)
  • 最後のマディソン。おおー、また白ジャージのStam/Lampaterが!うす紫のVillaおじさん組か。おお、ゴール直前にチェンジオーバーしたLampaterがそのままVilla組を追い抜かしてゴール!うわあ。、こんな勝ち方があるのですね。実況は素晴らしい勝利だと。
  • そういえばStam(Slippensと組んでいた)とLampater(Beikirchと組んでいた)はお互いに相方を失って2日目から組んでいるのだけど、えらい元気だ。

総合は初日から首位を走るRisi/Marvulli組のままですが、いままであとはKeisse*1/Bartko*2組(今シーズンアムステルダムとゲント6日間レースで優勝。チューリヒ2位)とSchep/Zabel(今回も手堅くがんばってるけど。。)組だけ注意してればよかった彼らに、Stam/Lampater組が迫ってきましたよと。

  • あ、Risiおじさん組のウイニングランのテーマ曲がなんか普通のアコーデオンのアルプス民謡調になっている。去年までのディギディギディン♪と変えたのかなー。。好きだったのに。
  • そういえばBas Giling(ロードでヴィーゼンホフで走ってて、今年からPedaltech-Cyclingnews(旧DFL-Cyclingnews)で走る)も出ていたのですね。
  • Leon van Von(ラボバンク)も。
  • 若者クラスにペンギン君Ben Swift(昨年のTOBで山岳賞だけど弱いキャラ疑惑)が出ていたのを忘れていました。くまたろうさんのスキポール空港からの書き込みで思い出しました(苦笑)

*1:おでこの長いゲントの英雄。当日記では「貝瀬」ででることも。ロードではショコラーデジャックに所属し、去年のKuurne-Bruxelles-Kuurneでは3位。今年ロードはどこで走るのだろうか

*2:ツァベルおじさんと組むことも多かったドイツ人。 この後行われるベルリン6日間レースは報酬面でおりあわず地元なのに不出場