tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ワニ男、恐怖のフライト(ヨーロッパの大あらしEmma)


http://www.adamhansen.com/index.php?pn=7&diary_id=116&pg=1
チェコ国内のOstravaから(今日のK〜B〜Kに出場するため)プラハ向かったアダム・ハンセンが45分予定のフライトが荒天のためなかなか着陸できずに1時間20分、まさに恐怖のフライトを経験した模様です。。

  • 飛行機はすごい旧式、ライト兄弟が乗るような(エンジンはバイクショップ製)??
  • 着陸を試みると飛行機は上下左右に揺れまくった。5歳くらいの女の子が泣き続けていたけど、次第に男たちのほうがさらに大きく叫び始めた。
  • おじけづいたパイロットは着陸やりなおしを決意したらしいが、誰も非難するものはなく、僕はあと10分余分に生きられることを楽しんだ。
  • 隣の窓際の男が頭に銃をつきつけられ死を覚悟した映画の登場人物のような顔をしていた。景色をみていると、後ろに飛んでいるみたいに見えた。
  • 急にがくっと落ちるときに皆が天井に頭を打ち付け、人々が飛んでるのが見えた。

で、結局は嵐のエリアを抜けて地球上に着陸できたときには、気力の残った人たちは拍手喝采、ほかの人たちは茫然としていたようです。
Earth Times: show/189257,leadall-several-dead-after-winter-storm-rages-across-europe.html
2月29日から3月1日にかけてチェコオーストリア、ドイツなどヨーロッパを襲った大あらしEmmaは特急ICEが木に衝突し、建物のタイルをはがし、交通事故などで死者が出た模様。

  • K〜B〜Kのスタートリストに彼は載っていますね。。気をとりなおし頑張ってほしいものです。