tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

Dwars door Vlaanderen 生観戦中


そういえば去年ここで見たなーとおもって久々に観てみたら、有料のほうでやってました。
Cycling.TV premiumのライブで見られます。アンソニー&ブライアン。
デヴォルデルが先頭。とにかくどのレースでも1回はがんばってるところがある気がする。最後までつづかないんだけどね。。(哀)
ブライアンさんのなまり&早口を乗り越えなんとかヒアリングしようと苦闘、私には100年早いか、、ライダー、もリーダー、と聞こえるし、、
狭いぬれた石畳の脇の側溝のようなところを全員が走る。また細いのぼりを寒いときの服装の観客たちが立ち並ぶところを掠めるように1列でうねうねのろのろ走る。知らない人がみたらつくづく妙な競技だと思うだろうな。

  • 集団の前のほうにLeynesがいる。スペイン人の彼って石畳系レース担当なの??うーん、スペイン人もいろいろなんだなあ。ひゃあカンチェもいるし、Nyensがアタックしてエスケープ振り落とし作戦、、

ああ眠い。

  • そういえばトラック世界戦も開幕だった。生は朝3時からだし。総集編だとちゃんとCavendish映るかどうか。、

あーだめだ。このレースはあとでハイライトでもみよう。


===(なぜか復活)===

  • お風呂からでたらシルヴァン・シャヴァネルが鏡のようにぬれた道をのこり6km、逃げていて追走グループは前にでれば振り向くという牽制が絶えない決まったな。ブライアンさんが彼らはもう2位狙い、という前からさすがにわかる。しかし冬場の冷たい雨の日そのものの天候、2位グループのスプリントに誰も落車しないでーと思う。観客が残り3kmくらいになってもまばらだ。。
  • シャヴァネル今年は調子いい!
  • 今日は赤いコフィディスが白っぽい寒い雨の日に目立った日のようです。
  • Hammondはいません。でてるはずなのにorz
  • 2位と3位のデ・ヨンフとエックハウトのお着替え*1。おじさんたちぜーんぜんカメラにかまわずとっとと全部ぬいじゃった。。カメラたまらずとりあえず上のほうに向ける(笑)でも冷たくて寒くて早く着替えちゃいたかったんだろう。全部着替えて乾いた厚手のジャージ姿になったエックハウトはこざっぱりとしてこっちもみていてあーよかった風邪引かなくて、と思う(笑)
  • シャヴァネルもちょっと歯が命系のきれいな歯だ(笑)

おう、フランス人の勝利は初めてとかいってる?

あー、週末はE3とブラバンシュ・ピールだ。。。これもCycling.TVでやるみたい。ほな、さいなら。

*1:み、、みたくない