tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

Paris-Roubaix 2008終了(バイアス・まだら実況)


結局放送開始後やぼ用が入り、あれこれ電話したりしててあんまりよく見られませんでした。

  • 最初のころは安泰に前のほうにいたような気がしたハモンドでしたがどうしてあとでフレチャとともに集団にあとから追いつくはめになってたんだろう。。
  • プロンクが逃げてる(6日間レースに兄弟ででてた人)。
  • ヒンカピーやっぱりトラぶった。。。で、アイゼルは前に残るかと思ったけど結局ハモンドとともにヒンカピー引き上げ隊に回った模様。そのわりにはどうしてすぐそばにチームメイトだれもいなかったのか。そして、↓に書いたけどやっぱりハイロードはチームカーの順番が悪くてくるの遅かった感じ。誰だくじ引いたの。
  • と、いう間に前のほうでは王道の3人が先頭グループを形成。ラボバンクリクイガスとハイロードの勝機は潰えたらしい。
  • いつまでたってもアタックかけないカンチェに、内心脅威をかんじていたボーネンだったのでしょうか。あれこれ乗り越えての勝利に本当良かったねと言いたいです。
  • 最後チームカーに手をあげて、カンチェがリース?に言ったのはなんだったのか、気になります。
  • さわやかで男前で王道なポディウムでした。あーさわやか
  • マースカントっていったいどなたでしょう。
  • 脚長ヴァンスーメレンの走りも印象的でした。ホステもしぶとかったんだけど。
  • 最後、パンクをなんとなく期待してませんでしたが栗村さん。

===========
海外の掲示板みると(Cycling.TVの実況みてたっぽい)、セクション6の石畳でヒンカピーフレチャとともに追走集団に追いついたみたいですね。アイゼルは伴ってたけどハモンドはいなかった、その1つか2つくらい後ろの集団でゴールしていたように見えました。