tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

鬼(ジロ・デ・イタリア第19ステージ)


うす暗い山頂のゴール。

  • 甘い顔立ちだと思ってたコンタドールの表彰台での顔が光の加減か、鬼みたいにみえた。
  • 4秒届かなかったリッコの激しい表情も鬼だったかも。
  • ゴール後いつまでも大きな息使いがとまらないディルーカも顔がゆがんでいる。

鬼になってもとりたいレース。鬼のように頑張る、とか鬼のような形相で、という形容があてはまるようだった今日。苦しさを超えてたたかう努力というのは本当に凄みが。

================

夕食後に飲んだ抗アレルギー薬のせいで激烈に眠くなり、レース中ほとんど寝ていたか、朦朧としていたけど、

  • レース画像が出る前にゴール地点で「いけ、サヴォルデッリー」みたいな応援歌が聞こえた
  • 鷹だか鷲だか
  • 逃げの先頭が7人だか3人だか4人だかわからん(意識混濁、画面も)
  • サヴォルデッリに引かせてディルーカがアタックしたところ*1
  • ディルーカのアシストが10分以上の逃げなのに待ったところ、
  • リッコがものすごい勢いでアタックしたところは見た。
  • 白戸さんが終盤すごくツボにはまる言い間違いをした気がするが、忘れてしまった。

メイン集団が10人くらい、というのもなんともはや。遅れた人たち、無事たどり着けたかなあ。。

  • 何日か前に逃げるよ!といってたスティーヴン・カミングス頑張ったなー。

*1:サヴォやん、ほんとに童顔だなあー