tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

Cycling.TVどうにかして


激しく同感な合成画。
昨日、Podium Cafeに投稿された写真。ミラーがTTバイクの代わりにCycling.TVの看板を投げている(苦笑)

【どうにかしてと思う理由
】(以下、見ても同感というより怒りがよみがえる方は見ないほうが。。ちなみに以下の内容は、先日の二重引き落としのときにあらかたメールで彼らに苦情を述べました。)
1. 接続が不安定。昨日のOmloopのように有料コンテンツなのに見られないことがまま起こる。お金返せ。
2.契約管理がずさんその(1)。契約済みなのに「契約してください」とでてログインできないことが多発。クレームすると詳しい理由はかいていない「ログインできるようになりました」というメールがきて、とにかくログインはできるようになる。が、その間コンテンツは観られない。
3.契約管理がずさんその(2)。上記2.のような状況で、クレームしたあとログインできるようになったが、その次の契約更新日から数日後、いままでのように自動更新されていなかった(現在、契約のパッケージはないから加入しろと個人用契約状況頁に表示されて、有料コンテンツは観られない)ため、自動更新設定が解約になったと判断し、新規のクレジットカードで支払った。翌月のクレジットカードからは旧契約の自動更新分と、新契約分が二重に引き落とされていた。
4. 有料・無料の制限がいい加減。 有料でしか観られないと宣伝して、有料契約に加入させておいて、そのコンテンツが無料で視聴できることがある。
5.実況メンバーが魅力的。穏やかな口調でありながらレースの動きを見逃さず、選手の特定も正確なアンソニーさんと、戦術分析にすぐれたまじめな口調のブライアンさんのコンビが大好き。(自分の気持ちよりも実況陣が思いいれ深く絶叫されるのはかなわない)。なのでなかなか切り捨てることができない。アンソニーさんの弟マーティンさんも最近上達著しく、情報量のおおい実況がなかなかよい。
6.放送対象レースが魅力的。春のセミクラシックやシクロクロスなどは(たまたまどこかでやっている、とその場でわかることはあっても)他ではなかなか見られない。
なので結局切り捨てることができない。きいいーーーー


============
ちなみに、3.の二重引き落としは、先の引き落としの支払い先であるPayPalから返事がきて、最初の支払いは返金済みなので、明細みてね、という回答がきただけで、Cycling.TVからの釈明はなし。