tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ツール・ド・スイス第5ステージ 

先頭でゴールしたハイロードの選手が誰かわかりませんでした。。アルバジーニだったんだ。
http://www.highroadsports.com/news/385-Albasini-Nets-Columbia-Highroad-s-Third-Stage-Victory-in-Switzerland
それにしても浅田監督がトニー・マルティンに注目していたとは。
積極的に走るなあマルティン。。山岳賞狙いだけじゃないのかな(2位のイグリンスキーよりだいぶリードしている)?ステージも取りたい?総合も(6位)・・?のわりには動きすぎな気が。。
びっくりしたのは春先より本当にやせていること。

  • 今日のステージではありませんが、表彰式のときに栗村さんに「やせて本当にクライマーらしい感じに」のようなことをいわれていたけど、このスポーツ以外であんなやせて頼もしいように言われるのってないんじゃ。。
  • なんとなく彼ってドイツの警察学校出身というイメージが強烈で、古風で堅いんだろうなとかノーマン・ロックウェルの絵に出てくる子供みたいな感じというか、昔のヨーロッパ映画に出てくる子供というか、ブリキの太鼓に出てきそうというかな古めかしい顔のような気がするのですが、今回よくがんばって動いてるので、イメージ上昇した。

http://www.highroadsports.com/team/25-Tony-Martinチームサイトの選手紹介頁。顔のシルエット、下膨れですよ
http://scottusa.com/us_en/team_rider/759/tony_martinSCOTTサイトの紹介頁。
====================
放送中、しばらく新城選手ばなしになっていたけれど、そういえば以前ブリジストンアンカー時代の福島兄弟の日記をよくのぞいていたら、幸也幸也とよく名前が出てきていたのを思い出した。当時はどんな若い子なんだろう、相当かわいがられてるんだなあ、という印象だったけど、彼を見出した福島晋一選手の眼力というのも今更ながら優れていたんだなあ。