tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

嗚呼革サドル

CYCLINGTIME.com
[rakuten:joint:10008248:detail]ブルックスの革サドル。。。痛そうだけど、あこがれますなあ。。どうせだから思い切りバーテープもヌメ革っぽいのにしてタイヤ(生ゴム色とか)も含めてレトロタイプな雰囲気にしちゃうか(今日親戚宅に移動途中に、輪行袋と革のサドルバッグをもった男性を見たせいか)。
いきなり遠距離乗りに使うと大変そうなので家でローラー台で使いこむとか。。
革はいいですよねえ。汗というか汚れを吸ってそれが味わいになる。布は洗いたくなるけど。

このバッグは永年家で放置されてた布と、先日日暮里で購入したかわいいチロリアンテープ*1とフランス国旗色のテープ*2と革の持ち手を使ったんだけど、白の革の持ち手は安い革の切りっぱなしにもかかわらず、なんともいえず良い感触。ミシンで縫えるし。

*1:かわいいボタンやチロリアンテープ満載のOn-travelingで。日本か韓国のヴィンテージものとか言ってたっけ

*2:こっちは先日言及した外国人経営の店