tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

BSアンテナ撤去にともなうブエルタ視聴方法に関する苦悩

  • マンションの大規模修繕開始のため、Jスポ視聴のためにもっぱら使用されていたスカパー用アンテナがベランダの手すりから撤去された*1
  • ブエルタ、例年なら緩めにしかみないから、まあしょうがないかとあきらめたかもしれないけど、今年はハモンド先生がどうやらshort listにも載ってしまったので、初のグランツールだからみてやらにゃあ。
  • となるとCATVなんですが、デジタル化されて基本料金が以前より高い。おまけにJスポプラスは別契約。。あれだ、電話やインターネットと抱き合わせなら以前並の値段にしてあげるという魂胆が見えるよJCOMさん。
  • ふと気づいてCycling.TVのゴールド契約に入ってるからブエルタどうたっけ?と確認しにいったら、Worldwideで視聴可、ただしTo be confirmedなんですと
  • 「日本でブエルタ見られるのか教えて。早めに教えて。」とCycling.TVにメールしたけど、こういうのって直前に決まったりするんですよね。。Jスポが日本で放映権もってるから難しいかな。。どーしようかな。CATVにすると子供たちがTV漬けになるから避けたいんだけど、Cycling.TVをあてにしていままで何度裏切られたことかわからないぐらいだし。

*1:ていうか子供たちと3人がかりで光化学スモッグ注意報の酷暑のベランダで大汗かきながらはずした。ビスが落下しないようにスーパーの袋を下に構え、ドライバーも紐をつけて首から下げながら撤去、無事はずせたときはほっとした