tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

Superprestige第4戦(Hamme-Zogge)


洋裁やりながら、ちらちらと生で見ました。手元を見る必要があるため、あまり集中してレース見ませんでした。薄ら寒そうだけど雪も雨もなく。なんであんな寒空にコカ・コーラの旗が林立してるんだろう。

  • Stybarが2日連続勝利。いいガッツポーズだ(闘志と喜びにあふれてた)なにげにこれまで目立つ勝利というものは少なかったのでしょうか。しかしNysをみていたので一番強い人はいつもいつも一番強い印象がありましたがまさにこないだまで勝利を量産していたAlbertは疲れたのか、。。そのかわり、ヴァントロノウトがいつも前のほうで勝負に絡んでいるような気がした。シーズンこれからの展開が楽しみ、、って来週はいよいよ有名なワールドカップのコクサイデじゃないですか、、さあAlbertどうする。

=========

  • いつも、2,3番手、それもベルギー人じゃない、というわけでなんとなく反骨の人みたいな印象があったStybarだけど、勝利がすごくうれしいらしくて、表彰台で思わずニコニコしているところは無邪気そうだ。

Zdeněk Štybar - The Official Websiteいかにも線*1のほそい華麗なる美形という感じでなくて、こういうエラが張ったタイプの甘いマスクはわたくしOKです。どれかのレースで継続してStybar(スティービー、とかいってた?)を呼び続けるおばさんの声が入ってた。マダムキラー系か。。(というか向こうは日本と比べておばさんのファンが満遍なくどの選手にも多そうだ。。)

  • あとはヴァントロノウトあたりがもう一皮むけると面白いのにな。。長身のっそりないいひと系の雰囲気だけど(インタビューのとき感じいい)、StybarとNysが競るゴールスプリントで前に出られなくてものすごく悔しがってハンドルたたいてた。

http://users.telenet.be/vantornoutklaas/biografie.html

*1:というか顎