tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

GVA Trofee (Baal)

後半のみ観戦。日差しがある。西日なので逆光になったら選手は走りづらいだろう。StybarとNysがほとんど併走するぐらい拮抗して走り、後ろは30秒程度のギャップでAlbertとDe Knegt。シケインもならんで飛ぶぐらいだったがじょじょにStybarが離される場面がでてくる。うーん、。大回りをするNysと内側を走るStybar, 硬くうねっている泥区間をぐりぐりとすすむNysに担ぎで追いつきそうになるStybar、でもいろいろな積み重ねでだんだん差が、、というところで長めの階段の上のほうで躓くNys、また差が詰まる、で攻防が白熱する。が結局その後のセクションで脚が売り切れたのか、不思議なほどStyberついていけなくなった。

=============

  • いやにNysにしてははじけ目のガッツポーズとおもったら、地元だったのですね。観客も大喜び。
  • Stybarはインタビューのときはもうニコニコしている。だいたいこの人が今年の3強のなかでいちばん笑顔が多いな*1。。
  • Albertもこの人にしては笑顔がみられる。西日が差しているポディウム、なんとなく和やかだ。
  • トップ3の表彰のときに3人にそれぞれ大きめのお酒のボトルが渡され、すわ、シャンパンファイトかと思ったらそのまま退場していた。
  • 花束とかいろいろもって立ち去るのだけど、なぜかAlbertはたくさんおいたまま立ち去る、天然ボケなのか、ポディウムなれしていないのか、先日もゲストの中年女性が賞品を渡しにきたとき、隣の選手が別のゲストと話しているのに気をとられていて、しばらく気づかなかった。
  • さらに、Nysだけがでてきて、寒いからドレスは着ていないけれどもちょっと華やかめのお姉さんに両脇をかためられ、さあ、両側からキスかと期待したけどただみんなで写真撮っただけだった。。クロスのレースの表彰式は選手のリアクションもおとなしいし、全体に控えめだ。。観客のほうはお酒がはいってたりしてはじけまくってるけど。

GVA Trofee - Grote Prijs Sven Nys 2010: Elite Men Results | Cyclingnews.com

*1:もしかして彼にはちょっとウルリッヒ的なところがあるかもしれない。でももうちょっとイケイケなかんじだけど。。