tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

Fidea Cyclocross Tervuren

ときどき動く、という程度のストリーミングで終盤のみ途切れ観戦。雪、というか雪が凍ってがたがたの滑る路面になってる感じ?凍った川のほとりでレースしているのかな。。こういうところ、観戦者はさむそうだけどけっこう子供もいるな。。
http://www.sport.be/fideacyclocrossclassics/0910/tervuren/nl/
スティーバーはいつも逃げるタイプだけど、結局NysやAlbertに追いつかれることが多い。で、いい戦いをするんだけど2位、みたいなイメージ。でも今日はあと2周回くらいのところで直後についていたAlbertがペダルのトラブルでタイムロス、くやしー!という身振り、その後のピットでのバイク交換もスタッフに自転車をビュンと投げ飛ばす感じ。FideaというタイトルのついたレースだからFideaのエースを勝たせるのね、なんて思ってごめんなさい。Stybarの、勝てそう、と分かったときのほくほくするようなニコニコ笑顔に癒される、、田舎のおにいちゃんみたいで。後ろでNysが怖い顔でスプリントしてた。-表彰式にベルギーチャンプジャージを着てヘルメットをかぶった3-4歳くらいの男の子がNysとStybarの間に登場。誰?と思ってたら中継終了。