tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ツール組、ツール以外組

ベランダから画面だけ観戦の昨日、途中でサーヴェロのéマークをしょった痩せ型の二名が画面にでてきた。おお。これまで影を潜めていたけど、いよいよ。と思ったら前に追いつけないまま、最後は有力な人たちに吸収されてしまった。
http://www.carlossastre.com/sastre_en/index.php?option=com_content&task=view&id=1075&Itemid=55
1) ツール前からいためていた腰 2)石畳ステージの落車の影響 3)それ以外の体調トラブル
を、克服しつつある、日に日によい感じになってきてる、と書いてるけど、まだ完調ではない様子。しんどいねぇ。
======
あんなステージなのにステージ前後の移動は長いんだ。お気の毒
Brett Lancaster OAM on Twitter: "Long day again today because of transfer's before and after the stage still waiting on massage. Going to be a late dinner!"
ツール不参戦組は今イタリアのLivigno(ステルヴィオ国立公園のあたり)に滞在し標高2,300mのところでトレーニング合宿中らしい。トレーニングはハードだけど、スイス側のBivioというところに食事にいって景色と楽しいディナー(ビール、アイスクリームあり)を楽しんだとか。
http://tweetphoto.com/33523741
ツールより快適なんじゃ?なんてちょっと思ったけど、やっぱりいろんなトラブルを負いながらの出場選手の常識以上のがんばりっぷりをみたら、やっぱりツール以外組も ツールに出たいんだよねえ。