tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

英国人元山岳王ロバート・ミラー、ツールを語る

ツールの山岳ジャージ獲得経験者で、表舞台から姿を消しているロバート・ミラーにCNがインタビューしたようだ。
CN Exclusive: Robert Millar talks about the Tour, the Tourmalet and Team Sky | Cyclingnews.com

  • 彼(彼女?)自身のツール山岳ステージでの経験についてとか、今年のツールの展開について、と、英国で彼のつぎにようやく山岳で闘える英国人として期待され、今年は活躍できないでいるウィギンスの今年のパフォーマンスについて、彼は今年のツールでかなり色々学んでいるはず、今年は彼向きのコースではないこと、山岳でペースの変化についていけていないので、ダンシング技術をもっと学ぶべき、シッティングで戦えたウルリッヒほどのパワーもないタイプだし。とのアドバイスなどなど。彼はいまもクールにツールを観察しているようだ。

先般ルーラー誌に掲載されたかれの文章はなかなか良かったらしいが、英国の掲示板によればオークション転売屋たちの買い占めのせいでバックナンバーが80ポンドとかの高値で取引されているとか。買ってみようかと思ったのに、何それ。