tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

デンマーク、ポーランド

昨日は眠くてどのレースも見ないで就寝。したので今朝リザルトチェック。
http://www.cyclingnews.com/races/post-danmark-rundt-tour-of-denmark-2-hc/stage-2/results

  • デンマークは前日のスプリントでゴスについで2位だったトップスポートフランデレンのVan Stayenがゴールスプリントを制した。どこかの掲示板で若手注目スプリンターとして挙げられていた人かも。で前日勝者のゴスから総合を奪う。ブレシェル総合3位。
  • そんな中レンショーは終盤周回コースでアタックしたフグルサングについて二人で逃げたり元気だ。
  • サーヴェロはハント4位。こりゃ世界選手権のカヴのアシストの一角は彼かな。。ハモンドはタイム差なし60位台。

http://www.cyclingnews.com/races/post-danmark-rundt-tour-of-denmark-2-hc/stage-2/results

  • ポーランド。カラパチア山脈突入。サーヴェロは総合エースのトンドが落車で鎖骨。ブエルタのエースの予定でシーズン後半に絞ってたんだけど。かれを落車後ゴールまで連れていったキングは普段はいつも顔中(耳から耳まで、という表現)笑顔でいっぱい、ニコニコのトンドのゴールまでの苦悶の表情には胸が痛かったらしい。ただし骨折は軽い程度だった模様。

(後記:これは前々日のことだったのね。テッドキング、日記遅れ中(笑)あと、トンド@耳から耳まで笑顔 はブエルタ大丈夫そうらしい。。鎖骨って怪我したときすごく辛そうだけど、けっこう間に合うものなんですね)