tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

サーヴェロの選手たち、チーム解散発表へのリアクション

【コレイア】
http://twitter.com/joaoisme/status/22271078748

It's official @cervelotestteam is folding at end of year. A special thanks to the staff, riders, @gerardvroomen & @cervelo for a great year.

すばらしいこの1年をありがとうですって。。この感謝の言葉を読むと、なんだか、むしょうに悲しくなっちゃったー。(涙涙。。)

  • 彼は某掲示板で、サーヴェロのライダーたちの中で次が決まるのを最も心配されていた一人だったけど、米国内のレースシーンに戻るのでも、もういちどマスコミの仕事に戻るのでも大丈夫じゃないかとか、もう現役やめてもいいと思ってないかな?などとも言われていた。
  • でも選手としては続行したいようで、次探すからね、といってます。

Thanks for all the great well wishes. My future? Yes I am trying to find another team to ride for next year. I want the story to continue

元おデブさんがプロ選手に復帰した物語は、まだ続く模様・・・次、よいチームが見つかるといいね。

【ランカスター】
http://twitter.com/bdlancaster/status/22248026145

I gotta say life was good, life was really good at Cérvelo. Sad day for all of us at Cérvelo and all you loyal fans. What a ridé it's been!

やっぱりサーヴェロでの日々はよきものであったと述べています。フースホフトはランカスターに声をかけてさサーヴェロに誘ったらしいので、責任をもって次のチームに連れて行くのではとうわさ。というかツールでのリードアウト、レンショーも認めるぐらい優秀でした。たぶん次を見つけるのは問題ないのでは。

フースホフト
http://www.cyclingnews.com/news/hushovd-speaks-on-end-of-cervelo-team
優等生エース様。

“I will thank Cervélo for the chance the team gave to me, and to my teammates, I’ve been proud to be part of this team for the past two years,” Hushovd told the media.

“We’ve had two great years that we’re proud of. We are all proud of what we did for such a young team. We’re all sad that the team is stopping.”

おう、この記事ではガーミンが関心をもっている選手はフースホフト、ハウスラー、クリアー、と、ランカスターと書いてある。ハモンドは。。。
(ヴォータースはクラシック部隊の強化を志しており、選手は最大限30名まで抱えることを考えている模様)

【ダイグナン】
http://www.cyclingnews.com/news/deignan-the-riders-are-always-the-last-to-know
「選手はいつも最後に知らさせる」と、愚痴モード。彼は昨年は好調だったが、今年は体調不良が重なって、実績が上がっていないので、代理人が奔走中らしい。

“We’re all just trying to cope as best we can. We’re all trying to stay focused but it’s difficult. A lot of the staff here have families and mortgages and there’s over 50 people involved. We’re trying go work together.”

ブエルタ参戦中の彼ですが、レースに集中するべく努力はしているけど難しい、それに50名に及ぶスタッフもいるんだよ、。彼らは家族と、抵当権つきローンを抱えているんだ。と。
はあー、おうち買っちゃった人とか、大変だよねえ。。
チームは8月以降、選手との契約更改や新規契約をしていなくて、チーム側はそれを、プロツアーチームになるとすればいくらかかって、何人選手が必要か検討中、と説明したらしい。

  • なにかある、というのは感じていたようですが、こういう結論になるとは予想していなかったとか。

結局こういう重大なことは選手が最後に知ることになるんだ。と愚痴モード。

=======
そういえば忘れてたけど、ガーミンとかシュレックチーム以外にサストレの引きでGeox行きも何人か?山関係の選手たち。。

=======
【デニフル】
リアクションまだなし。というか「正式発表」、というつぶやきは世界選オーストリア代表メンバーに選ばれたという内容。ヴロリッヒとともにエースのアイゼルをアシストするんですって。まあ、彼も順調に出世街道を歩んでいるっぽいので、どこかのオファーはもらえるかな。。