tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

丸山選手

07年のマイアミでも丸山選手@スワコレーシングジャージは見ていたはずだったけれども、野辺山で「この人、サングラスとヘルメット越しだけど、男前では?」と気づいたのですが、それが丸山選手でした。今シーズン好調で、直前の霧ヶ峰でも優勝とは聞いておりましたが。

グローブなし派。手の形、すんなりしている。ほかの写真でみたところ、指先は平たかった(ピアノ弾き?←細かい)シクロクロスで素手って、ロードと比べて危険性的にどうなんでしょう?アスファルトの摩擦による怪我はないかもしれないけど、転んだときに砂や石がめり込みそうで怖い。


最初のシケイン越えは、辻浦選手とほぼ同時に入ってくる。

砂浜も接近戦

人々も見守る。

手を肩に・・・

「ミフネ監督、辻浦に肩を撃たれました」「隙をみせるからや」
シクロクロス、マキノで丸山痛みをこらえて4位:Team MASSAなんと、マキノの試走で鎖骨にヒビがはいってたんですね。。ふざけてごめんなさい。辛かったのでしょうかね。。

  • 最後、ゴール前で、今日はよく丸山選手頑張った2位おめでとう、いい闘い有難う、と思って見ていたらあとからやってきた竹之内選手が猛然たる勢いで2位に。そのときはえええーと思ったけれど若い竹之内選手の今シーズンの調子も心配だったので、それはそれで複雑な気持ちでみておりました。


表彰台では横後ろの毛が跳ねているのが少々気になり(笑)高校のときの古文の先生(お寺の息子)に似ている。。