tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

シマノ鈴鹿に来日しているBKCPの様子をwebで追っかけ

結局、アドリ・ファンデルプールの息子Davidは来日しなかったものの、BKCPからエントリーしていた残り3名はつつがなく来日したようだ。
急きょかれらのtwitterアカウントをフォロー(苦笑)

とりあえず先日紹介済みのDieter Vanthouenhout以外の二人のプロフィールをざっと。。

Lubomir Petrus】(チェコ人23歳)

  • http://www.bkcp-powerplus.be/nl/petrus.html ←チーム公式
  • http://www.cyclingarchives.com/coureurfiche.php?coureurid=33695 ←Cyclingarchives
  • 07年にヨーロッパのシクロクロスジュニアチャンピオンとチェコのナショナルチャンピオン。GavereやHasseltでも優勝。アンダーカテゴリのビッグレースで上位入賞。近年はTour de la Province de Liegeステージ優勝とかロードでのリザルトが目立つようだ。
  • いままで名前を見たことはなかったけれどアンダーカテゴリにいたからかな。。BKCPのHPを見るとエリートカテゴリの選手は6名のみ(Albert, Meisen, Peter(Petrus), Simunek, Vanthourenhout(Dieter), Walsleben)その中に連なっているというのはすごいこと。

Daan Hoeyberghs】(ベルギー人18歳)
http://www.cyclingarchives.com/coureurfiche.php?coureurid=65498 ←Cyclingarchives

↑これはいつの写真なんだろう、表彰台にBKCPの若者3人が立っていて、まわりの幟がフィリップ・ジルベール・ファンクラブとある。スポンサーか。

ちなみに、F1サーキットでの開催ということで、なかなか楽しんでいるようだ。

初めて日本にゆくよ!楽しみ、とPetrus。到着後、夕刻の軽いランニング。鈴鹿のホテルが素晴らしい、とVanthourenhout.トイレに反応。ストライドだよ!6000人のサイクリストがF1サーキットに居る光景を、君はみたことがあるか!?

チームTTの模様。

なお、昨日のリザルトで、BKCPは5位。
http://www.shimano-event.jp/result/13suzuka/053-1.pdf ←PDF
ファンデルプールの名前がでていて、Pertusが出ていない。

一応、笑顔で結果報告してるので5位は満足がゆく結果だったのだろう。

==========
さて、西加南子選手は今回レースには出場しないようだが、一部のシクロクロスファンの要望に応えて、BKCPの選手たちと交流した模様。

  • 息子、はないと思いますけれど・・(苦笑)

鈴鹿にいる皆さん、彼らをちやほやしてあげてください。日本もシクロクロスが人気と伝えたいですね。