tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

(この冬の振り返り)それでもやめない余暇活動

ブログ中断してしまっていました。。またもや。。ここ1か月は本当に近年まれにみる多忙によるしんどさでした。

  • 1年続いた大きな仕事の仕上げと息子の大学受験、卒業、大阪で下宿するための引っ越しが重なり、休日出勤したり、卒業式前日は仕事で午前様になったりでいっぱいいっぱい。寝て起きて、会社行くような生活、合間に無理やり家族のことを。
  • しかし仕事の山が去るのと同時に息子が大阪に引っ越してゆきました。順番にひとつずつにしてほしかった。。
  • ほかにも家族の事情でこの冬はシクロクロスは殆ど関東近辺のレースやイベントばかり見に行っていました。超多忙期にはいる直前に最終戦(土浦)が終わってよかった。

DSC_6528

  • 「関東近辺のレース」のイメージ画像です(笑)須藤さんご夫妻、いつもレースをありがとうございます(後ろの男性は須藤さんではありません。。)

https://www.flickr.com/photos/firtreezzz/sets/←私のflickrアルバムへのリンク。

  • 関東のレースに集中して見ていたことでよりいっそう「いつもいるおばさん」になったかもしれません。。


(写真:ゴトーさん)

  • 大きい規模のレース、UCIやJCXシリーズのレースでなくても毎回楽しいことやおお、と感じることはあったのですよねえ。たとえば、なんだろう。
  • 関東のライダーの皆さんの顔と名前も以前よりはだいぶ一致してきました(元来、顔と名前の一致がとろいのです私。。)。Facebookの写真にせっせとタグ付をしてくださるお友達などのおかげもあり(笑)

  • タグうち職人@小金井三郎さん、大変お世話になっております(苦笑)
  • メディアの向こうの遠い有名選手の情報とは違い、ダイレクトに伝わってくるからこそ、というものを見聞きできたかもしれない。

==============
DSC_1823

  • 昇格した!!

DSC_2089

  • 犬を携え、夫がレースから帰るのを待つ。

DSC_5054

「クロスは殺気」(by Millet. Kさん)

DSC_3584


DSC_7171

「はじめ、いつもベルギーで見ているレースと比べてコースが簡単だったから、こんなのシクロクロスじゃない!って思ったんだけど、レースが始まったら展開が面白かった。レース前にお母さんの知り合いの池本選手にあいさつしたから、最初は、先頭二人の争いを見て池本選手を応援してたんだけど、辻善光選手が途中遅れてもあきらめないでずっと戦う姿勢だったから、気が付いたらボク辻選手を応援していたよ。勝つのが誰か、見ていてわくわくした、今日レース見に来てよかった。楽しかった」(ベルギー在住で熱心にあちらのレースを観戦している橋川ジョー君の湘南クロス第一戦観戦後の感想)

DSC_1151

DSC_4979_1165

  • 51歳にして、4度目のカテゴリー1復帰!戦い続けるクロスの鬼。

DSC_5333

  • 女子選手、増えてきた?

DSC_4673_1162


DSC_8032

  • どうもありがとう!お疲れ様でした。

DSC_1729